カテゴリー: YogaBodyブログ

YogaBody卒業生インタビュー Kaori Ijichi

photo0151

Q.かおり先生は小さい頃どんな子供だったんですか?   A.物心ついた頃からでんぐり返しとかしてましたよ〜! 宙に浮いてる写真とかある笑 動くことがすごく好きだったみたいで地域の機械体操クラブに入ってました。小学校高学年… もっと読む »

ヨガの前の食事は控えた方が良いですか?

食事

みなさんはいつヨガをしていますか?朝ですか?夜ですか?   ライフスタイルも人により違いますし、ヨガを行っている時間も様々だと思います。よくヨガスタジオの案内にも書いてあることですが、ヨガを行うときは食後数時間… もっと読む »

ハラーサナでつま先が床に届かないのはなぜですか?

ハラーサナ

ヨーガのクラスでよく登場するアーサナのひとつにハラーサナ、鋤のポーズと呼ばれるものがあります。仰向けで行う逆転ポーズのひとつで、この形は小さい頃体操などで行ったことのあるような形でもあることから、馴染みのある動きのようで… もっと読む »

ヨガは風邪予防になりますか?

%e9%a2%a8%e9%82%aa%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

暑さも和らぎ過ごしやすい日も増えてきました。朝晩の涼しさやカラッとした気候とともに風邪を引いてしまった、という話もちらほら。一年中いつでも風邪を引くことはありますが、特に寒くなるこれからの季節は風邪が流行しやすいものです… もっと読む »

YogaBody卒業生インタビュー Eiko Odawara

%e3%81%88%e3%81%84%e3%81%93

      Q. えいこ先生は若くして3児の母、そしてヨガティーチャーとして活躍されていますが、もともと体を動かすことが好きだったんですか?   A. 運動神経は悪かったですよー。子供の幼稚園の運動会で初めて若… もっと読む »

ダウンドッグで踵が床に着かないのはなぜ?

IMG_0030 - コピー

最近は様々なヨガのクラスがあり、その中で行うポーズもクラスの流れも個性があります。たくさんあるポーズの中でもダウンドッグと呼ばれるアドムカシュバナーサナ、下向きの犬のポーズはどんな種類のヨガクラスでも行うことの多いアーサ… もっと読む »